 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
I hate that
 2007.02.25 Sun
20070225124924
アラジンの魔法のマイク

予想してみよう
かの有名な御存じ我が校長先生様が
来週の月曜集会で
生徒に甘く冷たいお目めで馬鹿にされないことを
どういった方法でそれを遂行したか
箇条書きにしてあげてくれ
僕らはいつの日か彼がそれを成し遂げてくれる事を望んでいるはず
あの10分スピーチの時間 トリップしながら望んでいるはず
彼がそれを一番避けているのは判っているんだ
だからこそいつの日か
いつの日か彼がマイクの高さを調節する前に
そのマイクを大きく振り上げて
ヤンキーもギャルもオタクもガリ勉も
みんなが体じゅうの穴という穴を広げて
腐った朝会をファンタジックにした彼を視界に盛り込む時を
僕は心待ちにしている
  c:0  t:0   [電波]
救いはいずこ
 2007.02.25 Sun
20070225123226
くいこみ粒子

砂漠だろう、
ここは砂漠だろう
果てなき砂塵が気管に詰まるようで
瞬く間に被さる乾いた薬罐の吐息を避けて耳を塞ぐ
翌日の天候を予期させる濃縮青インクに散る憎らしいホワイト
その顔が気に入らないんだ
皮肉にならないオアシスは未だ現れない
  c:0  t:0   [電波]
テスト…テストテスト鬱
 2007.02.21 Wed
20070221202722
子供遊び

僕が大好きだった隣りの家の小鳥が死んだって
その事僕に伝えに彼女はやってきたんだ
彼女はこの残酷な内容を普段より声高に語りだす
涙目になって喋っているのに僕にはちっとも悲痛さが汲み取れない
その小鳥の死に様を詳細につらつらと映画の様に色鮮やかに述べていく
僕はもちろん止めた
でも彼女は止まらない
止まらないどころか腕を僕の脇に添えて歩きだした
気がつけばいつの間にやら彼女は美しい小鳥のいたぶり方についてご丁寧に説いている
僕の知らない鳴き声まで明瞭に真似した
そこで僕は気がつけば良かったのだけど
いや彼女の奇行と僕への狂気の愛情が連結した事については気がついていたんだけど
凶器をかざした僕に我を失った事を理解させるのはあともう2行足りなかったんだ
  c:0  t:0   [電波]
情事(を書く事)は楽しい
 2007.02.19 Mon
20070219074212
午前9時30分の出来事

寝不足奥さん 足隠しな
貴方の高望みは物足りなさを廃棄しきれない
のけ反り廻ってそれが御宅の奥様のご趣味なのでしょう
耳にしてしまった事は内緒にしておきます
一日の楽しみは午後4時に来るあの"客"と
深夜12時の"旦那"
あともう一回の至福を午前中に入れようとしている
こうしてみるとあの巻き髪も総て情事を得る道具に見えてくるのが不思議だ
見窄らしい身体の影はやけに濃い
そして僕はピザを放置で床に組み敷かれ今に至る
  c:0  t:0   [電波]
訴える事なんてない
 2007.02.12 Mon
20070212224325
二ホン

必死に君達は何を掘り起こそうと
その小さな眼を見開いて菓子屑を探してるのだろうか
それを媒体で犬に噛ませて
さぁこっちを向いて頂戴皆さん 私が正しいのよ
こいつらは間違ってる 私に一票!!
某掲示板の悪い癖だけ食べたみたいに太って椅子にお尻が入らない
そんな豚古屋へ渡すのは冷戦さえ求めない静寂
誰も君達の事なんて謳わない
本当は財布の厚さと自分にしか愛してないそんな奴等に
眼が笑ってるよ
子供たちは反発を捨て
中心核から離れてゆく
気が付けば
我が国一つ置き去りに
  c:0  t:0   [電波]
| HOME |
